iPhoneX 発表直前なので噂をまとめてみた!!

「iPhoneX」が本日9/12の深夜に発表されるそうです。
自分は起きてられないので朝のニュースなどでチェックします!
その前に噂になってる新しい機能を自分なりにまとめてみます。明日がほんと楽しみです

充電がワイヤレスでできる

今までケーブルでしか充電ができなかったのがついにワイヤレスで充電ができるようになったようです。
iPhoneは毎回進化してますが充電だけはずっと同じでした。

しかし、今の所iPhone8とiPhoneXのみの対応みたいです。
iPhoneXと8の発売日と同じ日に3カラーで発売されると予測されています。

3D顔認証「Face ID」機能

顔認証がiPhonex/8からできるそうです。

6から指紋認証という機能がついたけどそれよりも強化された顔認証。
でも写真からでもロックを解除されたという噂もあるからそれどうなんだろうって感じですよね・・・・

3D認証なので、凹凸を判別するそうです。

眼鏡やひげは大丈夫だけど、マスクしてたらダメみたいです。

これで今後顔認証でクレジット決済などするようになったりiPhoneのロックもできるのでセキュリティが高まっていいですね。
ただ写真で全部できたら本当怖い・・・・

スリープボタンが多機能ボタンに

iPhoneX.8からホームボタンの廃止になり、代わりにスリープボタンが多機能ボタンのして生まれ変わったようです。

スリープ機能、音量のプラスマイナスはもちろんの事、siriの呼び出しもこのサイドにあるスリープボタンで呼び出すそうです。
長押しとか1回押したらとか覚える事が増えて面倒ですが、慣れれば楽になるのでしょうかね・・・

とにかく頭が良くなったり燃費が良くなったり

iPhoneX.8からは、バッテリーの持ちが良くなったり処理スピードが早くなったりしてるそうです。

バッテリー

バッテリーは、iPhone7の1,960mAhより740mAh多い2,700mAhになるそうです。
バッテリーが切れにくくなるのは、本当嬉しいですよね!ただ高い・・・

プロセッサ

プロセッサの方もiPhone7PlusがA10(2.3GHz)だったのに対しiPhoneXではA11(2.5GHz)になります。
あまりわからないけどすごい事らしいです。簡単にいうとiPhone7より35%早いという事です。ただ高い・・・・

防水防塵

iPhone7/7plusからiPhoneも防水の仲間入りしたのですが、生活防水と言われてきました。
今回は、水面下1.5mに30分浸しても問題ないというレベルまで行きました。

Appleの技術ってほんとすごい・・・

iPhoneX/8/8Plusまとめ

iPhoneX/8のことを改めて調べてみて、やっぱAppleってすごいなって・・・
iPhone10周年という事で、一つ一つの機能がパワーアップしてます。
でも、価格が10万越えだし入荷もiPhone7の時より1ヶ月くらい先伸ばしみたいです。
iPhone7よりも入荷数が少ないとかちょっとやばいなぁって・・・明日からAppleストアに並ぶ人が増えますね・・・

あと1時間ちょいで発表なので起きてるみなさまはもう少し頑張って下さい。

Image: Apple

Source: Apple

 

Twitter でフォローしよう!