Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/mame0622/re-note.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
iPhoneXが発売したので、機能や価格・発売日をまとめました。 | re note(リ・ノート)

Apple「iPhoneX」本日発表。機能・発売日まとめ

photo:Apple

9/13深夜2時頃ついに「iPhoneX」発表されました!
iPhone誕生から10周年という事で9を飛ばしてX(10テン)という名前にしたそうです。

自分もiPhone6と7を使ってるのでどうなるのか楽しみでした!!
では、新しい機能などまとめていきたいと思います。

デザイン

まずは、見た目です。iPhoneXは全面・背面にガラス耐久性が高いガラスを使っており、Appleの方では「スマホ史上最も耐久性が高い」と言っています。

耐水・防塵仕様

iPhone7からの機能もそのまま「耐水・防塵」になっております。
新しいデザインになって更に強くなりました。

FaceID

iPhoneXでの機能で一番楽しみにしていた機能です。Appleでは「FaceID」と呼ぶことにしました。
30,000以上のドットで顔の凹凸を認識し判断する機能。指紋認証のかわりに今回顔認証ができました。

メガネや帽子の着用やひげを生やしていても認識してくれます。
また、成長共に顔は変わっても認識してくれるというからすごいですよね!

気になっていた写真の認識は、突破できないようになっているとのことです。


また顔認証でに決済も可能になりました。指紋認証「Touch ID」から顔認証「FaceID」になったという感じですね!
Touch IDに使われていた認識の記号は約50,000個だったのに対しFace IDでの認識に使う要素は1,000,000個という事ですから指紋より早いのかな?

アニ文字

ユーザーの表情を12種類のアニメーションに反映させることができる「アニ文字(animoji)」という技術も導入されました。
iMessageなどで表情などをいれて顔文字として送ることができるようです。

各種機能

ホームボタン

HOMEボタンは消えました。表面はもうボタンを置くスペースなどない状態です。
iPhoneをもったりゆらしただけで起動するそうです。

siriを使うときにはスリープボタンで起動するみたいですね。

ワイヤレス充電

ワイヤレス充電もついにiPhoneで使えるようになりました。

「AirPower」というワイヤレス充電器が発売されるとの事
アップルウォッチなど3機種まで一気に充電できるっていうすぐれもの。
自分もアップルウォッチを持っているのでぜひほしいですね。

価格/予約日/発売日

価格

64GB 112,800円
256GB 129,800円

予約日

予約開始は来月10月27日から開始です。Appleストアに並ぶ人はそのくらいいるのでしょうか。

発売日

発売日開始は来月11月3日から開始
入荷数が少ないと聞いたので今回はどのような感じになるのかそれも楽しみです。

iPhoneX発表まとめ

iPhoneXもスペック・新機能盛りだくさんでしたね!
自分的にはワイヤレス充電がうれしいです。
10周年だし「iPhoneX」は争奪戦になりそうですね。

次回は、iPhone8/8PLusについて書きたいと思います。

Image: Apple
Source: Apple

 

Twitter でフォローしよう!